Blog

>

ご質問:白髪が気になります。白髪染めのタイミングはいつ?

2017/02/27

Q:最近、白髪がチラホラと気になります。そろそろ白髪染めをした方がいいのでしょうか?自分ではいつから白髪染めをしていいのかわからないのですが…。タイミングを教えて下さい。

 

A:白髪染めはいつから?との事ですが、同じようなご質問は営業中にも本当に多いです!抜いちゃってもいいの?とか…(笑) 基本的には故意に抜かない方が毛根にも負担がないのですが、どうしても4~5本気になる!なんてくらいなら抜いちゃってもいいと思います。ただ抜いても抜いても追いつかない…なんて方は絶対に抜かない方がいいです!

白髪染めをするタイミングですが、個々で気になる白髪の割合が違うと思いますので、ご自身で気になるようでしたらその時がタイミングだと思いますので、白髪をカバーできるカラーリングに変えた方がいいと思います。白髪が気になると何気に日々のストレスとなりますので、カバーしておけば気分もかなり違います。

最近のカラーリングが白髪も明るめしたり、色味もいろいろと楽しめるようになってきています。

ご自身ではタイミングがわからない!なんて方は遠慮なく信頼できる美容室・美容師さんにご相談してみて下さい。

素敵なカラーリングを楽しみましょう!